The Definitive Guide to 子連れ飛行機香港旅行

【ビニールプール遊びの注意点&コツまとめ】水温は?水着は必要?定番の遊びかた&便利な使いかたも!

アプリは現地でダウンロードしてももちろん大丈夫ですが、海外では通信状態が不安定になることもよくあるので、できるだけ日本でダウンロードしておきましょう。

公共のトイレや授乳スペースは空港などを除き、あまり見かけないので、オムツ替えや授乳はデパートやホテルが中心になります。中心部であればたくさんデパートやホテルがあるので困ることはありませんが、事前にチェックしておくことをオススメします。

搭乗直前までベビーカーを使いたい旨を伝えると、ベビーカーを入れる大きな袋を渡されて、搭乗手続きのときに袋に入れてスタッフに渡すように指示されました。

オンラインチェックインのときに座席指定もでき、子連れにはとくにありがたいシステム。

まれに直前セールなどが開催されることもありますが、そのセールの対象日にスケジュールをどんぴしゃで合わせるのが仕事をしていたら結構難しかったりするので、旅費を節約したいなら早割を狙った方が断然有利です。

香港の「トラム」は子供が喜ぶ乗り物として、ガイドブックに紹介があったので、ぜひ乗ってみたいと思いましたが、子供連れだと注意するべきポイントがあったのでご紹介します。 子連れ飛行機香港旅行 トラムは楽しいですが、小さい子供連れの時には、いくつかの注意ポイントがありました!大人だけの場合ももちろん楽しいですので、ぜひ乗ってみて下さいね!

日本にいてもパークのマップや待ち時間が見れたりするので、なんとなくでいいので使い方を見ておくほうが現地でよりスムーズに使えると思います。

私はなんとなく潔癖症なので新生児のときの薄いおくるみも持ち込んで、それを引いて寝かせましたよ~

事前準備はしっかりと万全に、それでもうまくいかない時は潔く諦める!という精神がポイントかもしれませんね。

ということで、ここから4時間。エネルギーフルチャージの子連れで搭乗となります。

香港のキャセイラウンジは最高でした…ラウンジのためにまた香港に行きたい・・・

早くデモや衝突が収束し、これまでのような楽しい香港に戻ってくれるよう祈っています。

ベビーカーは使えなくもないですが、ネイザンロードなどの人混みではあると邪魔になるのでわたしはホテルに置いて移動することが多かったです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *