5 Simple Statements About ママルーティン1歳ルーティン Explained

« 自宅保育はかわいそう?しんどい時はどう… ママルーティン1歳ルーティン 幼稚園入園前の家庭保育ってどう?メリッ… »

ベビーカーの折り畳み、収納という地味に手間のかかる作業があり、雨の日だとレインカバーもしているので、ますます大変な作業でした。

****************************************************************************

この半年くらいずっとこのルーティンで、固定化しているので、ドカンと一挙大公開しちゃいます。

それが終わると布団の冷たいところを探しているのかシーツを足でさすさすしてそれもなくなると寝る。と言った感じです。

そういうものが目に見える形で準備してあれば、頭の中だけで考えていたら忘れてしまうこともだんだんと定着してきます。

この時期になると、だいぶ言葉が伝わるようになってきます。だからこそ、毎日同じことを同じ言葉で伝えながら続け、ねんねルーティンを定着させると、寝かしつけがスムーズに。

夫:汚されまくったテーブルを拭き、食器をキッチンへ持って行く。子どもの検温。

娘は、自己主張ができるようになってきたので日々思い通りにいきません。

ちなみに全然ダメな日もあるので、そういう日は長女の好きなお人形遊びしたりブロックで城作ったりします

午後は天気急変に注意 関東など局地的に激しい雨 落雷や竜巻などの突風ひょうに注意

夜は兄ザウルスと弟ザウルスそろって、ワークブックに取り組んでいました。

今の生活をいきなりガラッと変えようと思ってもそれはなかなかハードルが高いもの。

ねんねルーティンチャートを一緒に作ったり、お子さんが納得した上で取り組んでもらえるような働きかけを工夫してみてくださいね!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *