The Definitive Guide to ママルーティン1歳ルーティン

大人になるとなんとなく明日必要なものや準備すべきものが頭に浮かんでくるとは思うのですが、子供って全然そうじゃない。

同じ時間に、同じことを続ける&ただし、授乳したまま寝つかせないの3点だけは押さえてくださいね。

ルーティンを決めて、何時に起きて、何をやって、あれをやって、と順番まで決めておくことで、考えなくても自然と体が動くようになっていきます。

歯磨きをして部屋を徐々に暗くし始め最後のおむつ替えと水分補給をします。それが終わったら寝かしつけタイムです。

事務員退職後、フリーランスでライターとフードデリバリーをしています。

そして赤ちゃんのうちから取り入れたいのが、「着替えをする」というルーティン。

今かよって感じなんですけど、パパの晩御飯に合わせると遅いので魚肉ソーセージとかサラダチキンとかあっためるだけのナゲットとか、片手で食べられるものをお腹に入れます。もちろん我慢できる時には我慢します。

そもそもの話になるのですが、育児にルーティンを取り入れることによって、どんないいことがあるんでしょうか。

一度決めたルーティンを継続できないとしてもmそれは決しておかしなことではないんです。

上でもちょっとご紹介したように生活にルーティンを取り入れる目的は、ストレスを減らすためです。

幼稚園入園前の子どもとママの平日ルーティンを紹介させていただきました。

赤ちゃんの寝かしつけ、どうしていますか?ママパパがハッピーなら、抱っこや授乳で寝かすこと自体に全く問題はありません! ママルーティン1歳ルーティン 一方でそれがストレスや負担になっている場合は本稿でご紹介する入眠時の癖をなくしていく方法を試して、改善していきましょう。

*注意、 寝返りの兆候が見られたら、スワドル(おくるみ)で包むのはやめる

寝起きにお水をいっぱい飲むと元気が湧いてくる。私自身も確かにそんな感覚があります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *