The Definitive Guide to ママルーティン1歳ルーティン

大人になるとなんとなく明日必要なものや準備すべきものが頭に浮かんでくるとは思うのですが、子供って全然そうじゃない。

我が家は男の子しかいませんが、お菓子作りや料理もたまに親子でしています。

工藤静香、後輩ミュージシャンの投稿に「威圧感」感じる心ない声「慕われて撮った感がまるでない」

レゴでも、お絵かきでも、プラレールでも、お菓子作り、お外遊びでも何でも良いんです。

それが終わると布団の冷たいところを探しているのかシーツを足でさすさすしてそれもなくなると寝る。と言った感じです。

衣替えや大きいものの洗濯、たまにしかやらないような家事もなるべく月曜日に。

毎日ちゃんとご飯を作ってました!ハンバーグ焼いたり、魚焼いたり、サラダ作ったり、みそ汁作ったり。

このBe ママルーティン1歳ルーティン awareがとても好評で「グッズやサービス以外にも、保育園に通わせているママパパのリアルな時短ルーティンが知りたい!」という声をいただきました。

娘は、自己主張ができるようになってきたので日々思い通りにいきません。

私も子供が生まれてからなるべく毎日朝食を作るのをルーティンにしてるんですが、初めの頃は気合を入れすぎてしまって、今日は何をしよう?何を作ろう?と考えて作って、朝食を食べ終わったことにはもうヘトヘト・・・ということもありました。

特に子供が小さいうちはまだ昼夜の生活リズムというのがなかなか身についていないので、部屋を明るくしてあげることによって、朝になったんだな起きる時間だなと体のリズムができてきます。

散歩の日は帰宅したら梅雨から夏はお風呂にビニールプールを広げ入ります。息子は肌が弱く汗疹になりやすいのでここでしっかり汗を流します。秋冬春は濡れたタオルで拭き取ります。

滝沢眞規子 英国の高級車ベントレーの新車が納車されたと報告「まえとさほど変わりないけど」

ろくに食わない長女ちゃんが最初に終わるので髪の毛を乾かします。さっきスキップした場合は私のも。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *