Getting My ママルーティン1歳ルーティン To Work

我が家では僕が上の子の朝食と自分のお弁当を準備するのが、朝のルーティーンになっています。

ねんねに限らず、子育て全般のお悩みは愛波子育てコミュニティで気軽にプロに相談できるので頼ってくださいね♡

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ ママルーティン1歳ルーティン が付いている欄は必須項目です

レゴでも、お絵かきでも、プラレールでも、お菓子作り、お外遊びでも何でも良いんです。

仕事後だと活性化されて寝れないので、歯を磨いた後は薬飲んで軽くストレッチやヨガをしたり、顔をコロコロします。そして図書館で借りた紙の本を読みます。

そしてお夕飯前のおもちゃの片付けをします。これは一緒に片付けるようには心がけています。

私の発信する情報が、育児に奮闘される方のお役に少しでも立てれば幸いです。

私自身も小学生になる娘と話していてよく思うのですが、子供って大人が思ってる以上に時間の感覚だったり毎日やらなきゃいけないことだったりそういう感覚がないな、と感じることがあります。

娘は、自己主張ができるようになってきたので日々思い通りにいきません。

あまり強くこだわっているわけではなく、流れに流れてこうなっています。笑

午後は天気急変に注意 関東など局地的に激しい雨 落雷や竜巻などの突風ひょうに注意

ですが、ある程度毎日の動きをルーティンとして固定化しちゃうと、育児家事がぐっと楽になるように思います。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ねんねルーティンチャートを一緒に作ったり、お子さんが納得した上で取り組んでもらえるような働きかけを工夫してみてくださいね!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *